2020年度(日本の会計年度)の始まりに当たり log!

昨年は国際情勢の大変動を理由に「大きな変化が起こりそう」と表現してましたが、今年は依然終息しないCOVID-19への対応力を世界的にも地域連携でも試される年になるかと思います。
当法人の活動においても、元々ICTを上手く活用したビジネスモデルに移行している顧客へのサービスは、改めてその良さが再認識出来たものの、新規並びに開発途上の状態においては依然顔合わせが基本となることから、厳しい事業展開が予想されます。
 
 COVID-19が何時頃終息するのかが見通せないのが厄介ですが、ICTを使うことの優位性を理解した本質的ニーズが顕在化されていくことを期待しながら、その時に備えたいと思います。

 3月27日には4期目の決算報告を含む総会を実施させて頂きました。その折、会員関係者には情報展開させて頂きましたが、今年末にはOPIcサービス基盤であるAbodeのサービス停止が予定されており、HTML5を基盤としたサービスプラットフォームへの移行に合わせサービス内容の見直しを詰めております。正式案内は秋口になろうかと思いますが、COVID-19を克服し、2020を飾る切替となるよう皆様のご意見・ご支援を頂ければ幸いです。

 COVID-19もあり厳しい日々が続きますが、どうかご自愛ください。

2020.4.1
一般社団法人 Global8
会長 八木 智裕

2020年04月01日