法人紹介

設立への思い

 このたび、一般社団法人Global8(通称名Global∞)を設立しました。

 定款には、事業目的を以下の通りとさせて頂きました。

  当法人は、グローバル人材育成を目的とする。
 グローバル人材とは、
   ・語学力・コミュニケーション能力
   ・主体性・積極性、チャレンジ精神、協調性・柔軟性、責任感・使命感
   ・異文化に対する理解と日本人としてのアイデンティティー
   ・幅広い教養と深い専門性
   ・課題発見能力と解決能力
   ・チームワークとリーダーシップ
   ・公共性と倫理観
   ・メディア・リテラシー
 等に優れている人間と定義づけ、人それぞれを見据えた育成に携わり、育成を
通じた関係者( 産官学 )の繋がりを促し、明るく希望に満ちたグローバル社会
の実現に貢献する。又、そのプロセスを通して内省力を高め、日本そして自身の
住む地域の価値を認識し、人生をより豊かで充実したものにして貰うことが目的
である。

 具体的には、ACTFL準拠の英語コミュニケーション力テストOPIcを継続・展開して参りたいと思います。

ICTを活用したCBT(コンピュータベーステスト)であるOPIcの利便性を皆様にご理解頂き、普及促進します。
従来は費用・機会の面でも困難と思われていた日本語、中国語、韓国語等においてもOPIcでコミュニケーション力の測定支援を積極的に行います。
外国語コミュニケーション能力のアセスメントを通じて、学習・教育の場の設定のあり方を提案し、ICT活用も含めた学びの機会の変容を促していきます。
加えて、JAXA(宇宙航空研究開発機構)様等で活用されている上位スキルを測るOPI英語・OPIロシア語等実施します。

 グローバルに通じる人材育成には、言語コミュニケーション力の評価並びにその周辺研修だけでは不充分と承知しております。そこで相互に学習出来るサービスの羅針盤となり、各分野の熱意ある方々とのつながりの起点となれればと思い会員制の法人を設立致しました。
私一人が四方八方に迷走することなきよう、会員の皆様と共に若い世代の可能性を∞に拡げることに寄与して参りたいと思います。


法人概要

住所:〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
電話番号:03-6717-4188
主要サービス:
OPIc英語コミュニケーションテスト
OPIc日本語コミュニケーションテスト
OPI英語コミュニケーションテスト
OPIロシア語コミュニケーションテスト
その他ACTFL準拠コミュニケーションテスト
モチベーション喚起セミナー・講義サービス
EVE(Experience Value Exchange:社会人との経験交換、海外との価値交換)プログラム支援

 


法人沿革

2016/8/8
一般社団法人Global8として設立登記
2016/9/13
global8.or.jpとしてホームページ正式公開
2016/10/1
NECマネジメントパートナー株式会社OPIc関連サービス停止を受け、継続的サービス開始

法人決算報告書(貸借対照表)

第一期(自 平成28年8月8日ー至 平成28年12月31日)

第二期(自 平成29年1月1日ー至 平成29年12月31日)

第三期(自 平成30年1月1日ー至 平成30年12月31日)